つれづれつらつら。

日々のたわごと。

10連休2日目、健康について考える。

今日未明に地震がありました。
weathernews.jp
居住区はそうでもなかったのですが、丑三つ時はやはり嫌ですね。
そこから暫く眠れなくなります。
一瞬出勤かなと思ったのも事実ですが。

社会人になってから暦通りに休んだことがないため、無駄に使命感に駆られます。
少なくとも10連休ずっと引き籠もりは避けたいと。
程々に世間を知れればいいなと思います。
それでも折角なので、ブログのリアル10日連続更新に挑戦することにしました。


本日は2日目。お題に沿ってみます。
f:id:mecarauroco:20190428185033p:plain
まあ全部が気になるお年頃ですね。
綱渡り人生です。
これらは所謂生活習慣病の類いですが、交替制勤務者は絶対よくないと思います。
そこは節制しろという話になるんでしょうけど…。
交替制勤務+(プラスと言うより×かも)ストレス=無限大です。(私感)
生活習慣病もですが、お年頃女子はストレスでホルモンバランスもガタガタになります。
ホントにガタガタになりました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

不定愁訴」って、本当に本人は症状があるんです。
この年になってようやくわかりました。
若いときの自分、詫びれ!と言いたい。

生きる限りストレスは存在するし、今もストレスはありますが、体調はかなり改善しました。
休みの日は1日中寝てる(寝れる)ことが殆どな過眠症タイプでしたが、昼寝しても最大1時間くらいで目覚めるようになりました。
凄いなσ(゚∀゚ )オレ

今回の新天地云々は、人事がーと理由をつけつつ、結局決めたのは自分で、その決定が良かったのかが、現状を考えるとモヤモヤしてました。
結局逃げるんだよなーって。
でも、長いお付き合いの方から「逃げでもいいんだよ、ここまでよく頑張ったよ」と言ってもらえて、救われました。
「逃げるが勝ち」的なことはよくわかりますが、いざ自分がその立場になるとなかなか逃げられない。
今回のこの話がなかったら、ズルズル行ってて、メンタルハカイダーになったと思います。
「逃げる」を正当化?するにあたり、一応「飛ぶ鳥跡は濁さず」を実行して逃げました。
その方が自分も許せる?納得できる?のかなと。
(考えなくても逃げりゃいいんですけどね、でもそこは社畜精神なので…)


最後に、生活習慣はストレスによりけりですぞ。
https://www.instagram.com/p/Bwtw-U3A21T/
白飲んだ。


トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業