つれづれつらつら。

日々のたわごと。

平成のおもひでぽろり。

今週のお題「平成を振り返る」

最近のお題は、どこもかしこも平成を振り返ることが多いです。
ある意味、このような形で元号が変わるというのは、この先あるのか否か。
急にではないので、ゆったりと受け入れられるのではないでしょうか。
(まあお仕事上のあれやこれやは大変ですが)

私の平成は学生で始まってます。
今の職業に就くことを決意して、そこから30年。
社会人となり、中堅となり、ベテランとなり。
気がつけば働きながら大学院まで続けてました。
そんな予定ではなかった気がするのですがw

振り返れば本当にあっという間かもしれません。
「生き死に」についても身近で見て、多くを考えました。
それ以外でも、色々な人生経験から良いことも悪いことも学習しました。
所謂遠回り的なこともありましたが、結果オーライなのかなと思ってます。
勿論、後悔することも無きにしも非ず。
でも、仕方ない。それもまた人生。( ー`дー´)キリッ

令和はもう少し現実的に生活するつもりです。
「生活」ってなんぞや?ですが…。
これからも、ゴネ得や声の大きい方の主張だけが通るという、納得いかないこともあると思います。
仕事・私事問わず、そういう方々に惑わされない、流されない…というより、さっさと流してしまう。
まるで水洗トイレのようにw
私が真面目にせき止めて、溢れさせてもバカを見るだけなので。

平成でブラック社畜を完走してみての、感想でした。


スタバの双子の片割れを飲みました。
https://www.instagram.com/p/BwdZBrgATEt/
赤飲んだ。