つれづれつらつら。

日々のたわごと。

草津温泉チョイナチョイナ旅 -フリータイム1日目

お題「ちょっとした贅沢」

元々行きたかった場所の1つだったのもあり、新聞広告に惹かれました。
羽田空港からバスで直行」が決定打でしたね。
初日と最終日が移動日で何もできないですが、2日間もフリーなら充分。

フリータイム1日目

元々出発前からの天気予報で、雨が確定だったので、室内系にしようと思ってました。
旅行で雨って萎えますよね…最近必ずどこかに雨が当たりますがorz
草津温泉からバスで約80分。
https://www.instagram.com/p/BukL4PvgZYK/

軽井沢駅前のアウトレットに行きました。
サコッシュかスーツかあれば買おうと思ったのですが、ピンとこなー。
結局某所で長Tシャツ購入して終了しました。
長Tは今回の旅にたいそう重宝しました。

後はお土産屋さんで夜のおつまみを購入しました。
https://www.instagram.com/p/BulkgQRAIyo/

草津温泉行きのバスも便数が少ないのもあり、滞在時間わずか2時間。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

草津に戻ってからは、まずはタダ券で湯もみショーを鑑賞。
f:id:mecarauroco:20190304161944j:plain
チョイナチョイナ

冷えた身体を温めて内湯巡り。(以下の3写真は翌日撮影です)
白旗温泉…めちゃ熱でした。
f:id:mecarauroco:20190305094901j:plain

御座之湯
f:id:mecarauroco:20190305094939j:plain

大滝乃湯
f:id:mecarauroco:20190305102957j:plain

ホテル行きのバスを待つ間に、湯畑ライトアップ鑑賞。
f:id:mecarauroco:20190304172858j:plain
f:id:mecarauroco:20190304172827j:plain

そして翌日へ続く。