つれづれつらつら。

日々のたわごと。

未来予想図というか願望。

5年後10年後、どうなっているのでしょうか?
できれば、50過ぎたら一度リタイアしたいと考えてます。
リタイアにもお金が必要ですが。
経済的基盤があって、のんべんだらりとバイトで過ごせれば最高かなと。
もう必至で働きたくないのが、今の正直な気持ちです。
あ、既に一生懸命じゃないですけどねw

(法的に触れない)好きなことをしても、誰にも咎められない自由が欲しいです。

やっぱり先立つものはお金ですね。
宝くじ程度の博打しか度胸はありませんが。

最近の嫌いな言葉は「ワークライフバランス」です。
結局休みも充実させたい人はごね得で勝ち取って、主義主張できない人はいいようにこき使われて。
主義主張できない人が悪い!と思われるかもいらっしゃいますが、一歩間違ったらごね得ですよそんなモノ。
ちゃんと、平等に、バランスみて欲しいです。


先日チカホにモモがいました。
https://www.instagram.com/p/BuQFH71ggWy/
モモいた。


POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA