つれづれつらつら。

日々のたわごと。

成績通知キタ――(゚∀゚)――!!

お題「今日の出来事」

バタバタしていて、気がついたら正式発表になってました。
f:id:mecarauroco:20190223131655p:plain
予想通り合格です。
ここまでよいとは思いませんでしたが…。

来年度はどうなるかまた決まっていないので、悩みどころですが。
とりあえず放送授業1科目、面接授業2科目で行きたいと思います。
新規科目で面白そうな科目があったのですが、さすがに過去問もなく、未経験分野でもあり、今回は見送りました。


最近は年度末体制も始まり、連日疲労困憊です。
先日また地震がありましたが、あの日もようやく帰ろうかなと思ったところに激揺れ(体感)。
石狩管内震度5だったので、暫く待機してました。
結局余震のようなものもなく、誰も怪我も建物の破損もなくて一安心でした。

地下鉄は全線止まったので、次勤務者の出勤時対応を確認したりしてから退社。
タクシーは勿論捕まるわけもなく…。
通勤難民の方々が一生懸命タクシーを拾おうと努力している姿を見たら、30分位なので歩いて帰りました。

今回は停電にならなくて良かったです。
それでも帰宅したら充電繋いで、1日分の非常出勤セット(水1リットル分・ゼリー飲料2つ・カロリーメイト・身体拭きペーパー・モン●ミンをまとめている)をまた鞄に詰めて、いつでも出勤できる体制に整えてから寝ました。
あまり眠れませんでしたが、大きな余震がなく幸いでした。
震源地近くの方々はその冬に大変かと思いますが…。

これらが大活躍する事態は避けたいものです。
f:id:mecarauroco:20190223133604j:plain