つれづれつらつら。

日々のたわごと。

平成最後の挑戦。

お題「2019年に挑戦したいこと」

平成最後シリーズの最後。←

年賀状を見ていると「休んでくださいね」と書かれてあるのが多く。
社畜ぶりが職場で心配されているようです。
確かに、たかが近郊の温泉地の温泉饅頭で、「温泉行ってきたんですね!」と安心したような声がかかりましたし。

なので、頑張って旅行しようと思います。

「頑張って旅行する」という言い方もおかしいのですが。
今だと確かに疲れて、連休でもお布団とお友達状態が多く。
ちょっとでもアクティブになれたらなーと思います。

そのためにはやはり健康でしょうか。
特に精神面。
身体面はいざとなればなんとかなりそうですけど、heartは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
年頃のせいか、色々とすぐ萎えやすくなりました。
もうちょっと、ちゃんとしてたんだけどな…と感じています。

自分で言うのも何ですが、真面目すぎるんですよ。
それが仕事に良きにも悪きにも作用していると思ってます。
だから社畜なんです。
人によっては「良いように使われている」と言われます。
それは認めますが、使われると言うことは少なくとも認められている事でもあると良いように考えたり。
社畜都合のいい女なんでしょうな。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

まあともかく、サボローщ(゚д゚щ)カモーン

他人様の行動とか言動が、自分の生き方に左右されるものではないのだから、不快なことは放置、役立つと思ったら取り入れるだけで無問題なんですけど、なかなかそううまくいかない。
「人は変えられない、だから自分が変わるしかない。と言われるが、自分も変えられない」
というのを以前TLで流れてきて、やはりそうだよなーとここに貼り付けようと検索したら、自己啓発しか出てこないので止めました。


年末の鰻重で平成最後シリーズは終わりにします。
https://miil.me/p/d8bjq
ありがとうございました。(`・ω・´)シャキーン