つれづれつらつら。

日々のたわごと。

命の洗濯をしておりました。-お宿編

今週のお題「紅葉」

思いもがけない連休がついたので、郊外の温泉に行きました。
前日の夕方に決めたので、遠方は行けなかったというのが本当のところかも知れませんが。

定山渓温泉キタ――(゚∀゚)――!!

入口に手湯がありました。
f:id:mecarauroco:20181112152057j:plain
足湯も2か所ありましたが、バスで通り過ぎちゃって戻るの面倒になったり、井戸端会議真っ最中だったり、男女が自分たちの世界に入ってたりで撮れませんでした。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

源泉公園では温泉タマゴが作れます。
f:id:mecarauroco:20181112152657j:plain

紅葉の名所である二見吊橋に行きましたが…終わってますよねーそうですよねー(棒。
f:id:mecarauroco:20181112154216j:plain

歩くだけでゆーれーるー!
f:id:mecarauroco:20181112154154j:plain

チェックイン時間に到着したのですが、まさかの清掃終わってません宣言。
以前に某全国チェーンのビジネスホテルで使用後の部屋に通されたことはありましたが、それに匹敵する出来事でした。

ちょっと贅沢して…というか、なかなかポイント使ったりで格安で止まれたので、室内風呂付きの部屋にしました。
広すぎて混乱したのは、ネズミーランド系ホテルでグレードアップされた時以来です。
お風呂は大浴場にも一度行きましたが、後はウダウダとお部屋の風呂に浸かってました。

おみやはもちろん温泉饅頭
https://www.instagram.com/p/BqElFnOlojz/
温泉まんじゅうは低血糖にならないためー!とかなんか聞いた。

命の洗濯後のためお湯が減っております。←
https://www.instagram.com/p/BqGT5CkHf0Q/
命の洗濯終了。