つれづれつらつら。

日々のたわごと。

メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅰ種受検。

もう1週間経過しましたが。

会場は商工会議所。
創世スクエアってこの近くなのねと。←オイオイ・・ (;´д`)ノ
https://www.instagram.com/p/BpwFXa3lRG9/
昼onさん。

で、試験。
マークシートは、ケアレスミスはありませんでしたが、覚え違いというか、うろ覚えの部分にやられました。
試驗中の自己採点ではギリギリ合格か不合格かの線上です。

2時間でしたが1時間ほどで退室し、次の筆記試験の対策(というか、読み込むしかありませんでしたが)をしてました。
結果はズタボロですね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とある6項目を順番に書きなさいって、実務になってその順番を覚えておくことに意味はあるのかと思ったりw
小論文は、今回は700文字でした。
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
700文字ギリギリでも、つながりがない状態にしたら意味がないわけで。
最後の方になったら、別におぼえてなくたって、然るべきモノを見て対応できれば良いじゃん!と無駄に開き直りましたw
30分経過したら退出が許可されるのですが、ひとり退出された方がいて、完璧か諦めか…どちらでしょうか…。

帰る頃には日が暮れて、昼見た同じゆるキャラさんも暮れてました…。
https://www.instagram.com/p/BpwFbNpl9EM/
夜onさん。

試験対策は、どの本にも書いてましたが、筆記対策しかないと思います。
マークシートははっきり言ってそんなに難しくありません。
過去問を解くこと、ちゃんと普段から政治を意識することに尽きます。
筆記は自分の力である程度まとめておく練習が必須です。

再試験受けるかどうかは、正直微妙です。
全く今の状況と変わらないなら受検しても良いかも知れませんが。
環境が変わらないとも言えないなんともはや的な状態なので…。

さあ、お年玉になりますかね。
https://www.instagram.com/p/BpwKl7tlD5f/
お世話になりました(棒。