つれづれつらつら。

日々のたわごと。

メインPC挙動不審。

お題「今日の出来事」

地震直後はそんなに感じなかったのですが、最近メインPC(通称ななこ)が挙動不審になってます。
安定するのに何時間かかるんだよ!的な感じです。
Windows7なのもあり、そろそろ買い替え時(どちらにしても2020年にはフォロー終了なので)かなーと思いつつ。
それでも、アンチウイルスソフトとWindowsDefenderの併用をやめて、使っていないWindowsのメールソフトもアンインストールして…としたら、一時良くなったのですが。
目を離すとすぐ挙動不審で。
メインのブラウザがずっとChrome使ってたのですが、Chromeも固まりまくり。
よくブラウザゲームしてるのですが、Chromeflash拒否っているため、いちいち許可をポチするのも面倒になり…。

そっとPCを閉じました。

今はサブ機(通称はちこ)でブログ書いてますが、こちらはWindows8から10になった子なので、ブラウザがMicrosoft Edgeなんですよね。
なんか起動早いから使ってご覧よ☆と誘われるので、Edgeに変更してみました。
こちらのChromeはアンインストールしました。
IDとPWは使いまわしなので、心配いりません。←ヾ(゚ε゚ )ォィォィ

ななこはEdgeが使えないのでIEにでもと思ったのですが、基本挙動不審なので、安定するまで余裕でフルコースがいただけます。
世界家電学会でも「買いたいときが買い替え時」という提言を出しているし、ちょっと検索中です。
f:id:mecarauroco:20181007162422j:plain
基本、テレビが録画できて、ブルーレイが見れて、あまり大きくないデスクトップであれば文句ありません。←
はちこでも十分なのですが、全てが外付けになっちゃうんですよね。

最後はスタバのアップルパイで〆
https://www.instagram.com/p/Bok-fJbjbh6/
やっと食べれたー!