つれづれつらつら。

日々のたわごと。

さっぽろオータムフェスト2018参戦日記-第3期2日目

1日目の続き。
mecarauroco.hatenadiary.com

朝早々から激混みの前日からは、割と真逆でした。
3連休の最終日だったからか、天気かは不明ですが。

24時間後に胃もたれが解消して、まだ行けてないところをば。

オクトーバーフェスト

https://www.instagram.com/p/BoFuoMcFHG4/

https://www.instagram.com/p/BoFwFVSFLnd/
平取産・黒毛和牛のグーラッシュ、ザワークラウト追加。

こちらはあくまでビア中心(ビアに合うおつまみ)という認識で行った方がよいのが、よくわかりました。
とどのつまりはレトルトでした。

北海道味覚マルシェ@丸井今井

最終日だったので駆けつけました。オータムの協賛ですよね?←
https://miil.me/p/cuekc
厚真山口農園ハスカップスムージー
めちゃ濃くて(゚∀゚)ウマウマでした。


https://miil.me/p/cuel3
安平産ロースカツ定食の肉アップ@苫小牧とんかつの喜多蔵


その場で揚げたてですよ!!!←

出戻りオータム本会場

1つだけ気になって残していたのがあったので…。
https://miil.me/p/cuemj
苫小牧産イチゴのシメパフェ@町なかファームカフェ
一番下がカシスジェラートで、スッキリ食べ終わることができました。
量的にも〆にふさわしい感じで。←disってないです

おみやはこちら。

同じウニの乗った(混ざった)ごはんでも、こちらは留萌よりかなり薄味でした。
ウニの味はさすがに濃厚でしたので、素材の味を生かしたのでしょうか。


夏ボーナスを温存してあった(出かける気力がなかった)ので、エンゲル係数高める北海道経済を回すために使ってます。
( ー`дー´)キリッ