つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ぼくのなつやすみ①-脳ドック

一応4日間の夏休みです。
あと2日間夏休みはとれますが、おそらくこんなに連休はないと思ってます。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!←ヤケクソ

脳ドックがなかなか当選せず、今年度やっと当選しました。(ノД`)
単位認定試験のため休暇申請は決定しており、試験勉強時間確保も兼ねて、脳ドックはその前日にしました。
一夜漬けでもなんとかなるようにw

前回から10年経ってました。
mecarauroco.hatenadiary.com
しかもこれ、元々はmixi日記ですから。

同じ病院なので流れは同じ…のはずが、ABI/CAVIが増えました。
www.domyaku.net
おそらく「動脈硬化の徴候があります」の結果がくるでしょう。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

頸部エコーも前回「水道管のサビと一緒(で年齢的変化)」と言われたので、今回はどれだけサビが増えているか。
ツマリトレール的なもので流せたらいいのですが。
そしたら他で詰まりますね。アブネー

最近血圧が高め(といっても高血圧の定義よりは低い)で、自動血圧計の後に必ず聴診で再検されるのですが、この日はばっちりでした。
先日のかかりつけ受診では「血圧が低い」と再検されましたからね。
といっても、100以上はありましたよ。
「どうして低いんでしょうかね?血圧の薬飲みましたか?」と聞かれたので、「夜勤明けで眠いからですかね?」と、全く科学的根拠で説明できない返答をしました。
ちなみに血圧の薬はまだ飲んでません。( ー`дー´)キリッ
でもいずれ飲むようになると思ってます。( ー`дー´)キリッ←
それより高脂血症の薬が先かとも思ってます。( ー`дー´)キリッ( ー`дー´)キリッ←←

今回は当日に検査結果は知らされず、後日受診か郵送かの選択でした。
平日の休日申請がいろいろと面倒なので、郵送にしました。
さて、どうなるかお楽しみで❤

というわけで、検診後のご褒美。
f:id:mecarauroco:20180803165140j:plain
こんなに猛暑が続いたのに、この日に限って夕方から冷えました。
早々に温かい店に避難しました。
例え混んでて1時間しか居れなくてもいい、暖をとらせてくれ状態でした。