つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ゲーマーは視力低下。

今週のお題「ゲームの思い出」

こちらでも以前に書いていますが、語らせたら長いですw
mecarauroco.hatenadiary.com

ちなみにカテゴリー「ゲーマー」で想い出を語ったりしてます。
ゲーマー カテゴリーの記事一覧 - つれづれつらつら。

年バレしますが、私が高校生の頃くらいの時にテトリスが全盛期でした。
あれ、目に良くないです。←
元々小学生の頃から1.0なかったのですが、明らかにあの頃からがた落ちしました。
目を閉じればテトリスが降ってくるという感じ…は、ハマった方にはよくわかると思います。

元々ゲームは好きだったので、ゲームウォッチも持ってました。
地元から出て1人暮らしになって、働くようになってから、スーパーファミコンを買いました。
学生時代は、やったらドツボにはまるのがわかっていたのでw

そしたらもうドラクエとかFFとかじゃないですか!
プレステも買いました。プレステ2も買いました。
MOTHERシリーズも全部やりました。
私の20代はゲームで終わったと言っても寡言ではないかも知れません。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

休みとあらばずーっと引き籠もってました。
ゲームダイエット的にごはんも食べなかった時期もあり。←酷い
集中出来たんですよ。若かりし頃は。
最近は集中出来ず…。
懐かしゲームでクロノトリガー買ったのですが、なかなか腰を据えてやる時間がなく。

やっぱりお手軽スマホになっちゃうんですよね。
それもまたありかなとも思いつつ。
感情をフラットにできる気がします。

但し、さらに視力はがた落ちしていますw
矯正で0.3をたたきだしてしまったので、どこかで作り直しに行かないと、仕事に支障が出ます。
でも後2年後に免許更新なので、そのタイミングまで待つか…ウーン (Θ_Θ;)という悩みどころでした。