つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ドラクエⅪ始めてます。

自分への誕プレに購入しました。
発売日が誕生日という、これは運命しかない!( ー`дー´)キリッと。

※ちなみに初期特典はダウンロードのタイミングが遅く、既に無用の長物になってました。(´・ω:;.:...

ゲーム関しては、なかなかしっかり腰を据えてじっくりと…とは出来なくなっており、3DSなど持ち歩けるものにシフトしていました。
ドラクエ3DSで最後にやったのは…多分ⅦかⅨだと思います。
とりあえずラスボス第1弾を倒してあたりで多分止まってました。

久しぶりに3DSの電源を…と思ったら、やはり充電切れどころか、日付設定もやり直すくらいでした。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
そして、更新の更新を繰り返し、ようやく始めることが出来ました。


で、感想ですが。
今回は、2Dか3Dのどちらかを主体で進めていく感じになってまして。
ファミコン時代を知っている私的には、2Dヽ(´ー`)ノマンセーなので、2Dばっかりでやってます。
ストーリー的なものを見たいときは、3Dに変更して…と。
3Dに慣れていないので、動かしているうちにイライラしてくるんですw

モンスターよけられなくてもいいじゃない。
2Dだもの。

といった感じで。

進捗状況としては、表ラスボス?までの前半戦が終わったとこです。
涙腺がゆるゆるなので、何回泣いたかかわかりません。(ノД`)
そして、最近のゲームは「2時間経ったから一端やめような」的な警告でないんですね。
気がついたら4時間ぶっ続けでやってました。
完全に目がしょぼしょぼでした。

翌日の仕事中に、「ちょっとこの空気が取れないのでお願いします」と頼まれましたが、目がしょぼしょぼしてなかなか確認できなかったことは内緒ですぞ。←

眼精疲労真っ盛りですが、メインのデスクトップPCのななこも、何回設定してもデスクトップの明るさがギンギラギンになってしまうという問題を抱えており、視力低下に拍車をかけております。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!タイプの目薬の出番が再びやってきそうです。はい。



ちなみに、PSVITAFF10に関しては、初戦敗退のまま止まっております。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \