つれづれつらつら。

日々のたわごと。

アイスが更に美味しい季節です。

今週のお題「好きなアイス」

このシリーズは年がら年中食べてます。

シャリシャリ食べたいけど、バニラ感?が欲しいときに。
かき氷まではいらない…というときに。
(わかりそうでわかりにくいですが)

それで、Amazon商品紹介で検索してたら、見知らぬもの(忘れただけかも知れないけど)を発見しました。

otakei.otakuma.net

まだ買えるなら試してみたい…と思う酒飲みでした。


蝦夷地には、冬にガンガン室温あげて炬燵でアイスを食べるという風習があるので、←
昔から冬でもアイスがありました。
夏ほどではないにしても。
今は節電の時代のせいが、室温30℃になることはありませんが…。

実家時代はよくありましたよw
我が家だけならスイマセン。<(_ _)>



最後に、これから始めますよ。
https://www.instagram.com/p/BXKRxwUhwDB/