つれづれつらつら。

日々のたわごと。

似非あいぱく。

お題「今日の出来事」

最終日でした。
http://www.i-89.jp/

雨の中ようやく行きました、朝10時着で。
がしかし、既に長蛇の列…1丁目分くらい…。
仕事帰りで雨ザーザーだったのもあり、すっかり萎えました。
並ぶの嫌いなんです。
きっと震災で炊き出しになったら並ぶのかも知れませんが。

で、先日こちらを視ていたのもあり。
www.tbs.co.jp

頭はソフトクリームだったので、ひとりあいぱくで決め込みました。

1.北菓楼

札幌本店限定ラムレーズンソフト
https://www.instagram.com/p/BVLjLrbhl9Z/

ここで失敗したのは「限定」に惹かれてしまったこと。
ミルクソフトにしておけば、その後に六花亭のバタサンアイスを食べれたのにと。
(何となく味が被りそうで避けたかった)
普通に美味しかったから満足してます。

2.ISHIYA CAFE

白い恋人ソフトミックス
https://www.instagram.com/p/BVLlvGsB79K/

北海道と言えば白い恋人で有名な石屋製菓ですが。
一応、店舗と空港でしか食べられなかったはずです。
ちなみにここでコーヒーを注文すると、白い恋人がお茶請けに無料でついてきます。

3.町村農場

いちごソフト
https://www.instagram.com/p/BVLnx4WB_Zb/

最初はきのとやにしようと思ってたのですが、見た目の巻きの量から無理だと断念。
こちらは意外とあっさりしており、余裕で食べることが出来ました。

最後に

こちらの汁無し担々麺で〆
https://www.instagram.com/p/BVL1eZshUEc/

麻SHIBIRE

食べログ 麻SHIBIRE

写真に温玉にパクチー盛りを加え、あっさりと完食出来ました。
もう少し辛くても良かったかなーと個人的には思いましたが。
味覚は人それぞれなので、あまり鵜呑みにしないでください…。


ちなみに今日は札幌の例の風物詩週間だったんですけど。
フード関係が随分増えてましたね…。
天気が良かったら(昼から晴天になりましたが)、私的には大通公園で食べ飲み放題でした。