つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ちゃんと起きた。自分えらい。

お題「自分を励ます言葉」

自分の成長のための試練だなーと思いつつも、正直疲れています。
札幌ラーメンショーに行けなかったのは本当に残念です。
というか、行けるようなシフトではありませんでした。(´・ω:;.:...
夜勤があればそのままの勢いで行けたのに…悔しいです!

悔しいです (JRA CM風)



…で、本題。
noteで連載されていた時から購入していました。

うつぬけした体験談で、自分を褒める(概略)的なことがありまして、なるほどと。
考えて見たら、自分で自分のことはなかなか褒めません。
小さなことからコツコツとじゃないけど、連勤になると多用しています。


「今日もちゃんと起きた。自分えらい。」


あと、脳内オカマさんにも褒めてもらってます。
curazy.com
(元ネタ)

割とこれで朝に憂鬱な気分(仕事低血圧・私事高血圧人間なので)は乗り越えられます。
通勤時間で色々脳内整理するのですが、時折考え過ぎるときには、脳内オカマさんがストップかけます。


「もう~!アンタまた考え過ぎてるでしょ~?ダメダメ!」


そもそも人類はネガティブ思考タイプが生き残ったので、考え過ぎるのは仕方ないですけど。
any-stress.com
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ



…話は変わって。
札幌のイベントと言えば次はよさこいですが、同時にあいぱくもあるらしいです。
あいぱく / アイスクリーム万博
絶対行きたい!!!と固い決意をしております。( ー`дー´)キリッ

次はイベント報告が出来たらいいなと思ってます。
https://www.instagram.com/p/BT5BaGvBESv/
今日も研修。たまに座学は落ち着く。