つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ケータイの想い出。

特別お題「おもいでのケータイ」

やはりiモードがケータイの転機になったかと思いますが。
そこにインターネット機能が良くなってきて…と。
昔はパケホーダイなんてなかったので、ネット廃人の私は余裕で1万円超えてました。
それが当たり前的な感じで、節約すら考えてませんでした。
当時2ちゃんねるをアプリで見てたはずです。

この機種は随分使ってました。

SHARP FOMA SH903i オパールホワイト

SHARP FOMA SH903i オパールホワイト

これ、回転ヒンジになってて、写真撮影の時便利だったんです。
詳細は下の記事にありますので参照に。
http://www.kurjava.com/archives/1970.htmlwww.kurjava.com
2年以上の特典で電池交換もしたり。
携帯での万能感を実感しつつりました。

今のスマホも万能感はありますが、一度盗難に遭ってる身としては、ひとつに全てを入れてしまわない方がいいという結論に達してます。

電話は電話(ここまで分けるのは病的な感じもありますが)=ガラケー
ネットはネット=スマホ
音楽は音楽=WALKMAN
支払いは支払い=財布やカード

これは私の考え方なので、荷物は少しでも減らしたいとか、いろいろあると思うので、違うからと否定はしません。
スマホの万能感は否定しないと、多分盗難に遭わなければ、スマホひとつで全てを( ー`дー´)キリッとしています。
その方が便利ですし。

…あーすいません。
auガラケーは、超昔のcellularのときに使っただけです。
HTCのスマホが欲しくてauMNPしただけで、すぐNexus5に鞍替えしてしまうし。

追記:
ちゃんと投票しましたよ♡


sponsored by KDDI