つれづれつらつら。

日々のたわごと。

絶賛混迷中。

大したことじゃないですw

年末からずっとモバイルルーターの買い換えを悩み続けてます。
先日某家電量販店に行くと、Nexus6Pが発売になってました。
一瞬「機種変更で」(スマホは来月更新月)と言いそうになりました。
半分言っていましたが。

結局は回避したのですが、理由は単純で。
あ、ついでだからと、モバイルルーターの解約と思ったら、「電話番号がないとできません」と言われました。
その場で買い換えモードが音を立ててしぼみました。
スマホで調べることも出来たのですが、「面倒くさい」の一択になってしまいました。

機種変更で…と言う話もしてたので、特段「お客様だけのお得プラン」の提示もなく、モバイルルーターの解約は、あっさりと「はいどうぞ」になったのもありますが。
え、そこはお得プランで引き留めないと!!と無駄に憤ったりw

スマホはもう少し(というか全然困ってもいないし)このままで。
プランは一段階落とすことにしました。
通常使いだと1G越えないことがわかったので。

今現在Nexus5なので、後継機となると、Pixelかなーと考えつつも。
【1/17更新】Googleの新スマホ「Pixel」 が日本発売が発表されなかったのはなぜなのか?発売の可能性はまだあるのか考察! - miracy(ミラシー)
Google Pixel / XL発表。Nexus 5愛用者から見た感想「欲しすぎるけど高いぞ」 - NaeNote
現実的に日本での発売はまだまだか、もしかしたらないかも知れませんし、わかりません。
3大キャリアのスマホは余計なプリインが多く、消さないのが鬱陶しいんです。
(無効にして表示できなくすることは出来ますが)
故障して買い換えになったら、今だとSIMフリーY!mobileから選ぶと思います。


話は戻してモバイルルーターですが。
月額が値上がりするので、ともかく今のを解約する方向で。
SIMフリーWiMAXY!mobileか…情報収集しながら考えます。



巷では随分インフルエンザが流行っているようなので、皆様おだいじになさってください。
さすがの私も公共交通機関はマスクするようにしました。
職場が滅多打ちになっているので。

インフルは罹りませんが、ぼーこーえんにはなりました。
https://www.instagram.com/p/BO4YNZWl0_Y/
抗生剤初め。

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!←