つれづれつらつら。

日々のたわごと。

数年ぶりの大掃除。

お題「大掃除」

今月初旬に3連休があったのですが、地味に消化しなきゃならないことがあり、大人しく過ごすことにしました。
(;´д`)トホホ…

まあ折角自宅にいるんだからと、そのうちの1日を大掃除に当てました。
割と数年ぶりな気がしますw

がっつりカーテンを洗濯するところから始め、ありとあらゆる拭き掃除。
そして、ダニの温床になる机の下の絨毯や、長年使っていない座椅子を処分したり、充実した断捨離っぷりでした。
今まではマスコット類を処分することがなかなか出来なかったのですが、「やめてみた」精神でとっておくのを「やめてみた」次第です。
エピソードを思い出すと、むしろ捨ててしまいたくなるモノもあったり。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

本当は写真を全てデジタル化したかったり、古い漫画を自炊したかったりと、野望はあるのですが。
そこまでの根性と気力はありません。
かなりスッキリするのは目に丸見えなんですけどね…。
まとめて送ったらやってくれる業者がいれば送ってしまいたいくらいです。
ググったらいると思いますが、ここが良いというのもわからないし。
結局そのままになってます。

ただ、辛うじて年賀状は数年前からデジタル化保存に成功したので、年1程度で前年度をとりこむ方法でスッキリしてます。
年賀状自体をビジネスライク的な考え方に切りかえたため、今後は年1より間空いても大丈夫かも知れません。
ちょっと考えるのが嫌になったので、やめました。


断捨離し放題な、大掃除を済ませてています。