つれづれつらつら。

日々のたわごと。

機種変更の季節到来。

お題「ケータイと私」

あれからまもなく2年が経とうとしております。
mecarauroco.hatenadiary.com

来年の2月に更新月となるため、絶賛情報収集中です。

現在はガラケー(通話とメール)+スマホ(SNSとネット)で使用しています。
昨今の状況から一本化しようと考えており、いかにどうお得にするかを糧に生きています。

ガラケーをやめようと思ったのは、メールが打ちにくいことが主な理由です。
スマホでのやりとりの割合が多くなってきて、たまにメールが来ると気づかなかったりとw
最近はモバイル充電池も容量が多くなり、その割に軽量化が進んでおり、2~3個持ち歩いても(実際は旅行以外は1つだけ)大丈夫かと。
そもそもが「スマホはすぐ充電切れるから万が一の時に困る」というのがガラケー存続の理由だったので。

ようやく気づいたのですが、ラブラブ( )な相手もいるわけでもなく、殆ど通話しません。

ガラケーも来年の1月が更新月なので、この間にどうにかしたいな…と。
主回線かつ家族も加入しているので、MNPにはせず某大手Dで行く予定です。
(安さより変える手間が大変なので)

一応初めてのスマホ契約になるので、結構な割引がききそうです。
しかも、私D一筋の上客なので、お得感ありありなのです。
スマホをどうするか…と考えているのですが、別に不自由なくまだまだ余裕で使えるので、機種持ち込みで契約しようかと考えてます。
公式HP見ると、持ち込みでも割引できるとは書いてありますが…。
そこはまたショップで確認が必要かなと。

Nexus5でDのSIMは反応するのか?をググったら、まあ大丈夫そうなので。←楽天

スマホの契約会社とモバイルルーターが同じYで家族回線扱いで、片方解約しても大丈夫とは言われてるけど、そこは侮れません。
そのあたりはまたYショップで確認が必要かと…。

そして、モバイルルーターの買い換えを悩んでいます。
使用頻度を考えると、スマホテザリングで頑張るか、格安SIMにするか。
そのあたりはちょっと調査中です。
今はSIMフリーモバイルルーターがあるので、そちらにひかれつつあります。
最近はホテルでも有線だけでなく無線LANに対応しているところも多いですが、正直電波も途切れることがあります。
有線LANでもいいですが、寝転びながらノートパソコンいじりたいって思いませんか?
私は毎日思いますw

解決策として、宿泊先ではWi-Fiルーターを使用していましたが、OS対応で出来なくなりました。
このタイプのを購入と考えましたが、またOSおっかけっこになるのでやめました。

もしDで何か素敵なキャンペーンがあるなら、そこでモバイルルーター購入してもいいですけどね。
♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪


写真は最近購入したもふ充です。
https://www.instagram.com/p/BMvx8hhjHIp/
もふ充目指すと、まあこうなりますよね…。#またぎのもみじちゃん #グレウサ