つれづれつらつら。

日々のたわごと。

リアル本棚とデジタル本棚。

今週のお題「わたしの本棚」

ブクログに登録して、時折TwitterのTLをお汚ししていますが…。
超雑多です。
スマホアプリだとバーコード登録できて楽ですが、バーコード登録で遡れるのは10年前までということがわかりました。
10年以上経ったのをバーコード登録しようとしたら、10年後の名前で出てきました。

本棚はこんな感じです。
(随時更新)

リアル本棚は、これ以外に学生時代の教科書やら、スキャンかけ損ねている研修資料でギチギチです。
昔々に某●天から初代の電子書籍端末が押しつけられて贈られてきました(Let'sリサイクル)が、今は、ちょっと読みたいとか、全巻揃えたくなる本は、電子書籍アプリで読むことが増えました。
ありがちな1巻無料からドハマりしたりw
紙は紙の良さがあるので、中表紙を楽しみたいとか、既に紙ベースで買い始めているものは別ですが。

先日ようやく有名どころの電子書籍端末デビューを果たしました(遅。

事前調査から、キャンペーン情報が邪魔(だからお得なのですが)とらしいとのことで、抜きのを購入。
最新のを買う必要があったのか否かは不明ですが、基本新しい物好きなので仕方ありませんね。
今までアプリで読んでた分をダウンロードして、楽しんでます。
うん、確かに専用端末って楽だなと。
まだ機能を全て使いこなせていないのが、何だか悔しいですw

旅系漫画をよく買うのですが、今度からは電子書籍版かなと。
出来るだけ荷物少ない派なので、内容をメモして現地に向かうのですが、途中、あーアレなんだっけ的なこともあると、やっぱり確認したいなと思います。
これからますますデジタル本棚が増えそうです。