つれづれつらつら。

日々のたわごと。

札幌ラーメンショー2016参戦。

昨年大好評だったようで、今年はグレードアップしてます。
ramen-kyokai.jp

第一幕

仕事帰りに同僚のラメ女で行ってきました。

博多新風の「あぶり肉のせ豚骨ラーメン」
f:id:mecarauroco:20160520100558j:plain

元祖名島亭の「名島亭スペシャル」
f:id:mecarauroco:20160520100603j:plain
同じ博多ラーメンでも全然違いました。
後は好みの違いですね。


らーめんダイニングど・みその「濃厚東京スタイル味噌らーめん」
f:id:mecarauroco:20160520100609j:plain
札幌は味噌ラーメンなのに( ´,_ゝ`)プッと思っていましたが、いやいや充分勝負できましたよ。


そして単独行動で。
酒田のラーメンを考える会の「山形・酒田のふわとろワンタンメン」
f:id:mecarauroco:20160521104049j:plain
本当にふわとろしてて、某カップラーメンとは違うなと。←

第二幕

こちらは1回だけしか行けず、2つのみですが。

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊の「福島鶏白湯」
f:id:mecarauroco:20160525124411j:plain
鶏のうまみが効いてました。(゚∀゚)ウマウマ


お腹の事情であとひとつが凄く迷った結果がこちら。
秋田 稲庭中華そばの会の「秋田 稲庭中華そば」
f:id:mecarauroco:20160525125710j:plain
トッピング全乗せですが、全体的に和風なので、お勧め通りにセリがマッチしてました。
稲庭うどんが好きなので、あっさりセレクトで( ´∀`)bグッ!

ふりかえり

ちょうどライラック祭りとまるかぶりなので、ラーメンを食べるとそこまで行けないという…。
(いや、食べすぎるなと言う話が)
ずらすとまた大変なのでしょうかね。
そして、会期が長かったからか、激混みという感じはありませんでした。
昼真っ盛りでも土日でも。
ちょうど急激に暑くなったのもあるのかもしれませんが。

今回はラーメン以外にもおつまみ的な店が出店されておりました。
某おにぎり店が出店してて、これはナイスだなと。
ラーメンライス的に楽しめそうです。