読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

確定です。

裏技開始と共に確認した結果。


…と、とりあえず。

本日成績が確定して、ネットで確認ができるので、改めて見てきました。
f:id:mecarauroco:20160217181318p:plain

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

ということで、修了が確定しました。
内容は決して満足いくものではなく、妥協に妥協を重ねた結果ですが。
今まで自分が取り組みたかったことの切れっ端は掴んだ気がします。

これからどうするのか、何をやっていくのか。
修論の内容を継承するにしても、どう行動していくのか。

放送大学学部の再入学は今年度はお休みすることにしたので、じっくり考えます。
学部の科目はいつも興味深いものばかりなので、いつかは戻ります。

そして、全国面接授業行脚の旅を叶えたいものです。
with水族館&桜なら最高ですが。

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


お題「受験」
ここで今回のお題に行くわけですが。
まずはちょこっと考えたのは、メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種を目指そうかと。
Ⅱ種Ⅲ種はマークシートだけですが、Ⅰ種は筆記もあるので難易度は高いです。

ちなみに私は産業カウンセラーでもないし管理職でもない、ただの平社員です。
そんな私に直接的に必要なのか?と言われたら、なくても全く困りません。
じゃ、なんで受けるの?と言われるとうまく説明できませんが。( ー`дー´)キリッ

私の職種も新規採用者の離職率の高さが問題になっています。
会社も以前よりメンタルヘルスに力を入れていることは感じます。
(法的義務もできましたからね)
別に会社のためとか新規採用者のためとかではなく、はっきり言って自分のためです。
私自身がわかっていることで、困っている同僚に声かけてあげれたらいいなーと。
修論での内容的にも全く引っかからないわけでもないので。

前回の受験記は以下。
mecarauroco.hatenadiary.com

とあるところで受験対策をしているようなので、ちょっと調べてみます。