つれづれつらつら。

日々のたわごと。

花よりダンゴな北陸旅。-4日目

4日目にして帰札日。
夜中にスマホから随分豪雨警報がなってました。

天気予報だと降水確率100%…。
だがしかし、折角来たんだからと予定決行。

福井駅

https://www.instagram.com/p/BAf6arnnMm5/
駅のベンチは恐竜だらけ。
ここで荷物を預けることが大事ですよ。

乗換え、更にバス乗換え

天気が良いと歩いても苦にならなさそうですが…近づけば近づくほど雪がザーザー。
予定より手前で途中下車して、バス待ち。
https://www.instagram.com/p/BAgAjOQHMhJ/

https://www.instagram.com/p/BAgApu_HMhb/
でもめんこいのいたから大丈夫。

東尋坊

スイマセン、日本海をナメてました。
なんせ、太平洋側でしか生きたことのない人間なので。(´Д`υ)))ポリポリ

崖っぷちは傘不能。諦めてずぶ濡れで撮影会。
せめてタワーに登ろうと思ったら、雷でエレベーター一旦休止。
(その後復旧したので登りました)

足下が危ういので下まで行きませんでしたが、日本海の荒波を体感しました。
f:id:mecarauroco:20160114114300j:plain

f:id:mecarauroco:20160114114652j:plain

f:id:mecarauroco:20160114114723j:plain

火サス気分を充分味わったので、その後は天気も悪いので早めに空港に向かうことに。
バスに乗ってもより駅に到着した途端、北海道の緊急地震速報がなってました。
我が家は大丈夫でした。ε-(´∀`*)ホッ

折角なので福井名物を

http://miil.me/p/7coph
量少な目な越前そば。おろし辛いが(゚д゚)ウマー

http://miil.me/p/7copk
ソースかつ丼元祖なんですって。

そして空港へ

2本前が雷で欠航してました。
自分のでなくて良かったと、ビールを飲みながら、のんびりと待つことにしました。
http://miil.me/p/7cp82
イカの黒づくりと、ホタルイカの沖漬け。

https://www.instagram.com/p/BAgyLCTHMi-/
ぶりおさめ。


お題「好きなお酒」
ほとんど好きです( ー`дー´)キリッ
現地の晩酌集を…。
http://miil.me/p/7c26a
お通しのクオリティ高い。

https://www.instagram.com/p/BAekGvDnMpW/
金沢産ビールと、飛騨牛サラミで最後の夜に乾杯。

https://www.instagram.com/p/BAekNinHMpb/
第2弾。さばへしこ塩辛い。


こんな感じで、無事に蝦夷空港に到着しました。
「家着くまでが遠足ですよ」を、ヒシヒシと感じる出来事がこの後に…。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



北陸旅は終わりそうで、終わらないw