読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

口頭試問終わりました。

放送大学

2年間の集大成?
現地に口頭試問に行ってきました。

昨年も見学に行ってたので、雰囲気はわかってましたが…。
(以下そのときの内容)
mecarauroco.hatenadiary.com

いざ自分だと大いに違うとわかりました。
正直なところ、今までのゼミではプレゼンの練習はしてなったんです。
ぶっつけ本番で話すみたいな。
今回は、さすがにそんなわけには行かないと、ホテルで練習しました。
相変わらず噛み噛みで嫌になりましたが。
練習でも制限時間overするので、削って削って削りまくって。
これじゃ内容わからないんじゃない?と思ったり。

そんな不安の中、朝が来ました。
(ちゃんと寝てます)
https://www.instagram.com/p/BAVYcQWnMmm/

大丈夫!大吉しろたんがついてる!(*´Д`)ハァハァとしつつ。
https://www.instagram.com/p/BAVhbXSHMpx/


本番はどうなることやらと無駄に緊張。
「あともうちょっとだよー」の合図で更に緊張。
終わった後は暫く蛻けの殻でした。

まだ合格かは決まりませんが、やっと終わったなというのが、素直な感想でした。



今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

過去があるから今があるみたいなこと言いますけど。
本当は別な職業を目指していたのですが、当時は頭が悪いので、大学は目指せず断念しました。
それで近い職業…ということで、現業

対人業なので、正直嫌になることも数多くありますが。
決してお給金とは見合ってないと思いますが。
それでも長く続けているのは何ででしょうかね。
惰性?

それでも、結局はやりたかったことにほんのわずかに近づいたし、結果的に大学院まで行けるようになったので、良かったと感じています。