つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2016年あけましてよろしくです。

今週のお題「年末年始の風景」

さよなら2015年

https://www.instagram.com/p/_9YZAaHMqR/
ゴーン

近くのお寺で年末法要と除夜の鐘つきが行われました。
私は通り過ぎたのみですが…。

大晦日の夜のいつもの道は、何だか(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーンという言葉がぴったりで。
家で特番を楽しんだり、カウントダウンliveでリア充したり、初詣の支度したり。
ただ、静かなのにも理由があって、タクシーの台数を減らしているらしいです…。

私は出勤だったので弊害はなかったのですが、退勤のスタッフは大変だったようです。
いつもならどうぞどうぞと並んで待っているタクシーが、定時上がりなのに皆無…。
どうやらカウントダウンliveの終了時間にかぶったのもあるようですが。

減らさないと採算が取れないのかも知れませんが…お互い関係なく働いてる職種ですよね(#゚Д゚)ゴルァ!!と考えた年末でした。
(タクシー運転手の責任ではないですが)

よろしく2016年

元旦朝が退勤時間なので、そのまま真っ直ぐ初詣に。
毎度お馴染み(失礼)な神社に、新年のご挨拶&お礼。

そしてお神籤。
https://www.instagram.com/p/__BlAtHMnL/

ヘタレでちょうど良いと言うことですね。(ざっくり)

古札を納めた後は、新しい御守りに。
https://www.instagram.com/p/__B18DnMn6/

毎年買い換えている身代わり守が、急に小さくなって我が目を疑いました。
ここにも経済の影響が…とか考えつつ。
身代わり守にたっぷり身代わっていただいて、巨大化していただきましょう。←

今年はおべんきょー系統は購入しませんでした。
新たな挑戦は、今のところ考えていないので。
穏やかに過ごすのが、2016年最大の目標です。



そんなこんなで、本年も宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/p/_qW6WTHMur/