つれづれつらつら。

日々のたわごと。

というわけで、2016年の抱負。

お題「新年の抱負」

こう見えても、年明けに口頭試問が待ってまして。
そのプレゼンの隙間をぬっているのですが。
(無理してブログを書かなくて良いという意見は受けつけません)


昨年の今頃は、こんなこと書いてました。
激鬱期でしたね。

大掃除とか何それということで、やめました。 ダルイダルイ病が急性増悪しております。 自分に負荷かけ過ぎてもよろしくないこともわかったので。 それは甘えですか?どこまで我慢したらいいんですか? その線引きは永遠の課題ですね。 2015年は自分は自分だ(゚ε゚)キニシナイ!!を心がけます。

ゆく年くる年ということで。 - つれづれつらつら。

果たして、自分は自分だ(゚ε゚)キニシナイ!!ができたのかというと。
なかなか難しい問題ですね。
あーだこーだと考えると、やはり無駄に気を遣って(るようには見えなくても)、結果ひとり苛々。
勝手に自分で期待して、その結果が自分の期待通りにならなくて苛々。

腹が立つのは、知らず知らずに期待しているからなんですよね。
これってよく言われることだけど、やっぱり難しい。
本能みたいなものですか。←

だらだら書きましたが、2016年の抱負は
焦らない
ことでしょうかね…。

せっかちには難しいですけど…。