つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2015オータムフェストまとめ。-第4期-

こちらの続きです。
mecarauroco.hatenadiary.com

ウダウダしてたら、2期3期逃してました。
この間にもTwitterのフォロワーさん方々が、まるで私の分を保管してくれるかの如く、毎週参戦してました。
(共有は控えます)

第4期

この日も良い天気に恵まれました。
https://instagram.com/p/8Pdw60HMnb/
オータム日和でなにより。

平日のお昼は混んでるかなーと思いきや、4期故か平日故か、ラーメン祭りのチケットにも並ばず購入できました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

『シュハスカリア』エゾシカのシカスコ。
山山葵と岩塩が添えてましたが、山山葵派です。
f:id:mecarauroco:20150930123232j:plain
こちらの店ではありませんが、私的覚え書きも兼ねて。←
www.hotpepper.jp

『函館麺屋ゆうみん』函館塩極厚炙りチャーシュー盛りらーめん。
炙りチャーシューは厚さ1㎝強、あっさりスープでくどくなくいただきました。
f:id:mecarauroco:20150930124623j:plain
tabelog.com

『Rahmen Kitchen 麺 ぬうぼう』W魚介豚骨醤油。魚介風味満点です。
f:id:mecarauroco:20150930125448j:plain
tabelog.com

一旦小休止。

『鉄板厨房えぞや』特大貝かきガーリックバター。新鮮な牡蠣を贅沢に!
f:id:mecarauroco:20150930132053j:plain

鉄板厨房 えぞや

食べログ 鉄板厨房 えぞや

利尻ウニ焼き。昆布まで食べられます。これも日本酒相性良し。
f:id:mecarauroco:20150930133214j:plain

〆は室蘭『ふらんぽわーず』(確か)の濃厚ソフトで。

※店名がググっても出てこないので、間違ってたらスイマセン



今回は、はてなの『レストラン紹介』機能を使ってみましたが、( ̄ヘ ̄;)ウーン私の選択する店はレストランじゃないんですな。
まあラーメン屋とかも多かったからでしょうか。

ちなみに、私のお勧め!というよりは、ここにあるよ!的なものですので、味が合わなくてもあしからず。