つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2015オータムフェストまとめ。-第1期-

すっかり冷え込んできました。
冬眠に向けて、食いだめの秋です。

今年も札幌の秋の一大イベントが通り過ぎました。
www.sapporo-autumnfest.jp


1期と4期しか参戦しなかったので、今回はその2期分ですが。
シフト勤務なのを良いことに、すっかり土日祝日非参戦派になってしまいました。
自分が行けそうかなと思ったら、大雨ザーザーで気分が萎えたり。
今年はアメが多かったから、昨年より来場数少ないかと思いきや、更に増えたようですね。

恐るべし、秋の祭典。

というわけで、食べたものをどんどんアップしていきます。
今回は「食べたことないのしばり」と勝手に決めたので、桑名の焼きハマグリなどのメジャー系は食べてません。
(但し、お土産の留萌のうにめしは除く)

第1期

『こころあそび』鯖サンド。お初でしたが、(゚∀゚)ウマウマ
f:id:mecarauroco:20150916123624j:plain

お探しの店舗のページはありませんでした

『炭リッチ』元祖フォアグラステーキ道産もち豚巻串。赤ワインに超合いそう。※当方都合でサングリア
f:id:mecarauroco:20150916124415j:plain

『麺や虎鉄』の海老辛味噌ラーメン。オータムオリジナルです。
f:id:mecarauroco:20150916131136j:plain

麺や 虎鉄 大麻店

食べログ 麺や 虎鉄 大麻店

東北・北関東グルメブースから、仙台伊達の牛タン。間違いない味です。
f:id:mecarauroco:20150916132403j:plain

この日は、とべのすけが来ていました。
https://instagram.com/p/7rZd4LnMnD/
当別町のゆるキャラ。目線いただきました。多分。

そして、けずりいちごで有名なこちらで、あえての別口で、締め。※写真撮れず
https://instagram.com/p/7rg51VHMvM/
〆はこちらのブルーベリーヨーグルトで終了。


わがやの定番。
http://miil.me/p/6jctm
今年もおみやは留萌うにめし。


つづく。