読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

現在進行形とこれからと。

今週のお題「いま学んでみたいこと」

ジャストタイミングなお題ですが。
大学院生活も(順当に行けば)佳境になりつつある今日この頃。
年末には修論を提出し、年明けには口頭試問が待っている(予定)です。

少しずつ、この先どうするのかを考えてます。

放送大学で知り合った御学友の皆様は、各々が各々の分野で学びを深めていたり。
自分がやりたいことを目指して、安定した現状より転職を選ぶ方々もおり。
勉強だけでなく、今自分の置かれている状況や、主体として頑張っていることを深めようとしたり。
そういうのも「学び」なんだよなと。

皆々様のアクティブさは、本当に良い刺激となります。


そしたら自分はどうするのかと。
ゴルフは気分転換と運動不足解消程度だし。
吹奏楽は極めるところには到底行き着かず。
(というか、そもそも趣味の範囲で満足なので)

現在修論でまとめていることが、自分のやりたかったことの第一歩なので、ボチボチと進めたいと思いつつ。
「仕事は仕事」と割切っていたけど、少し頑張ってみようかなと思いつつ。
自分がはたして、どの分野で頑張りたいのか、学び続けたいのかを模索しています。

さしあたって現実的なのは、来年の4月から放送大学の学部に再入学かと。
面接授業や新たな放送授業を見ると、あれもこれも(・∀・)イイネ!!と思うものばかり。


そして、これからも今の職場で今の仕事は続けていくのかなとうっすら考えてます。
嫌なところはたくさんあっても、長く勤めているだけに融通が利きやすいし。
(図々しいだけという話も…)

その上で、+αの学びを続けて行ければ理想ですが。
ホントにこれ!と思うことに出会えたら、転職も視野に入れてで。


とりあえずは、大学院を修了するのが先ですね…。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ