読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

最古の記憶を頑張ってみる。

たわごと

今週のお題「一番古い記憶」

短期記憶保持がどんどんやばくなっている昨今。
基本粘着気質なので、割とネチネチ根に持ったりもしていますが。
このあたりは矛盾してます…。

多分ずっと忘れないのが、家族親戚でどこかの温泉に行った先の出来事。
川の字に布団が敷いてあって、浴衣でゴロ寝の風景。
普通にトイレをして流したら、詰まって逆流してきました。
ギャン泣きした記憶があります。

自宅は和式でしたが、この時は洋式。多分人生初。
結構大人になるまでトラウマでした。
用法は違うかもですが、『三つ子の魂百まで』を実感。


あとは、母方実家に遊びに行ったときに、祖父に高い高いされたこと?
基本愛想がない祖父でしたが、この時は凄くニコニコしていました。

愛想がないと言っても、嫌っているわけじゃなくて。
それぞれの愛情表現の違いでした。
凄い気を遣っているのが、大人になるとヒシヒシと感じました。


トイレ繋がりで…。

ちなみに母方実家宅は、否水洗トイレでした。
簡易水洗ではなく、昔ながらの。
落ちたことはなかったですが。

あーわかるわかる的な古い記事です。allabout.co.jp

現実逃避で、さらりと書いてみました。
オチも何もなく、つまらなくてゴメンナサイ。
トイレだけに。←