読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

酷暑の脱北。

おべんきょー 旅日記

今年の蝦夷は、これまでに体感していない、ものすごく湿度が高い夏だったと思います。
(もう終わらせてる…)
関東の夏の方がもちろん気温は高いですが、湿度は負けないかなと。

そういうわけで、地味に脱北してきました。

今回はゼミではなく、某所で学会発表を。

(中身はともあれ、ビジュアルに満足だったので)

ポスターセッションのため、緊張はせず…。
それでも、学会での発表自体が久しぶりだったので、なんとなく戸惑いつつw

他職種の方々もチラホラと来ていただいて、名刺も交換させていただいて、なかなか有意義でした。

だがしかし、ε-(´o`;A アチィ
熱中症警報でてましたからね、連日。

水分補給は欠かせずに。←間違っている例
https://instagram.com/p/5yrQeiHMu4/
早速。

いつもの如く、到着日には観光を。

サンシャイン水族館の年間パスポートを持っていると、しながわ水族館が優待料金では入れるとのこと。
割と空港から近くでした。

しながわ水族館で印象的だったのが、この方たち。
f:id:mecarauroco:20150812194311j:plain
暑さのせいでしょうか…こんなに動かないアザラシは初めて見ました。
被写体としては最高でしたがw

イベントはこちら。
f:id:mecarauroco:20150731125652j:plain

見た目がちょっとアレとか、共生とかがテーマでした。
f:id:mecarauroco:20150812204838j:plain

そして、次はホテルに向かおうかどうしようか考えた結果、リニューアルオープンしたエプソンアクアパーク品川に移動。
品川の水族館って、ずっとこっちしかないと思ってました。

matome.naver.jp
↑にも書いてますが、確かに水族館的充実度はしながわ水族館かと。
エンターテイメント要素はエプソンの方ですね。

まずはここから始まります。
f:id:mecarauroco:20150731135051j:plain
メリーゴーランドですが、ややホラーで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そしてクラゲ部屋に。
f:id:mecarauroco:20150812201344j:plain
こんな感じで、ライトアップがどんどん変わっていきます。

通りがかりのイルカショーを見て…。youtu.be
殆ど最後でした。

ちよっと練習風景を見て。
f:id:mecarauroco:20150731141048j:plain
ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイしてるのです。

f:id:mecarauroco:20150731140913j:plain
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

ガラス越しでボケてますが、本日のカメラ目線大賞で締めようと思います。
f:id:mecarauroco:20150731141517j:plain

これからのこと&愚痴。

今回の学会には同期も発表組にいまして、修了できたらどうするのか?という話になりました。
お互いに共通なのは、修論の中身としてはまだまだだし、もう少し続けていきたいと。
別なところに行くにしても、先立つものが…とか、それ以外のことも色々考えてます。
どうなることやら。

ここ1ヵ月ほど、おべんきょー以外にも費やすことがあって、ビアガに行けてないというこの体たらく…。
最初は、学会自体もキャンセルかける寸前まで行きました。
まだ爆弾を抱えているため、今月末のゼミは大丈夫だろうか?と、飛行機をキャンセルする覚悟もあります。

だからといって、私的には休学はするつもりありません。
多分、休学したら、そのまま退学することになると思います。
絶対モチベーションなくなりますから。
カッとしてるうちに一気に進めたほうがいいし、何より後悔したくないし。
こうなったのは●●のせいだ!と言うのは論外だし、したくありません。
自分で決めたことは、自分が責任持たないでどうするのか?というのが私の考えなので。


それでは皆様、熱中症には気を付けてくださいね。