つれづれつらつら。

日々のたわごと。

スマートウォッチ的な何かを。

巷では、アップルウォッチが販売されてますが。

Androidなので、必然的にスマートウォッチが選択肢に。
ザラッと見ると、色々種類も出てきているようですが、今ひとつ食指がわかず。
そんな感じでウダウダしてたのですが。

先日、某ショップに案内が来たのがこちら。

[マイクロノス]MyKronoz MyKronoz マイクロノス KRZEFIT-WHITE ZEFIT KRZEFIT-WHITE KRZEFIT-WHITE  【正規輸入品】

[マイクロノス]MyKronoz MyKronoz マイクロノス KRZEFIT-WHITE ZEFIT KRZEFIT-WHITE KRZEFIT-WHITE 【正規輸入品】

機能を見てみると…。

  • 時刻表示
  • 歩数計
  • 歩いた歩数からカロリー消費量を計算
  • 睡眠のモニタリング
  • 歩いた距離の測定
  • スケジュールのリマインド設定

まあこんな感じで、スマートウォッチほどの高性能ではないですが。

Googlefitで歩数と距離チェックはしているし、いらないんじゃないかなーと思いつつ。

うっかり買ってしまいました。
https://instagram.com/p/4HTKeoHMiS/

まあ買ったからには使ってみようと。
https://instagram.com/p/4HTRHqHMid/

こっからさきがまた苦戦で。
AndroidのOS自体はクリアしてたのですが、クリアしすぎてたのが原因か、Bluetoothが繋がりません。
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

Nexusなので、5.1なのが災いしているのか、単なる偶然かはわかりません。
ここまできたら諦められません。
解約したAndroidOS4.4の機種があったので、こちらでチャレンジして、成功。
ウォッチ自体がまずバージョンアップをと言われたので、PC経由で終わらせました。

古いスマホは音楽とラジオとこれに特化することにしました。
https://instagram.com/p/4HUFDVnMkD/

そして、表示的にはこんな感じで。
https://instagram.com/p/4JuSfPnMk0/

睡眠状況は主に体動で察知なのですが。
https://instagram.com/p/4K29jInMjU/
確かにこの日はトイレに起きてます。
レムとノンレムがあってスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


本物のスマートウォッチほどの機能はないですが、なかなか楽しいです。