読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

私的ゴールデンウィーク2015。

旅日記

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

巷とはちょっとズレてますが、今年は後半4連休でした。
4月が夜しか活動しなかったので、すっかり廃人化。
太陽の光を浴びないと復活できないだろう…ということで頑張りました。

市内地下鉄横断

ちょっと大袈裟ですが、円山動物園サンピアザ水族館~札幌PARCOのフチ子展に。
地味に年パスを取得しているので、動物園はすいすいと入場。
いちばん賑わっているのはやはり子グマ。
「混んでいるので次の方に譲ってください」とアナウンスされているくらい。

ママー!あれ取ってー!的な。
f:id:mecarauroco:20150506100450j:plain

素人デジカメで頑張りました集。
f:id:mecarauroco:20150506102542j:plain
f:id:mecarauroco:20150506102900j:plain
f:id:mecarauroco:20150506101830j:plain
使う人の気合い次第なんだなと実感。
上2つは望遠MAXで。最後のはうまく金網消えるようにやってみました。

人間の活動的な姿に反して、眠い方々。
f:id:mecarauroco:20150508092959j:plain

サンピアザ水族館はクラゲ展目的だったのですが、如何せん関東の水族館見慣れていると、あ、あれ?的な感じが否めない…。
企画展だから仕方ないですけど。
カワウソのふれあいタイムも逃し、ペンギンとのお写真も逃し(というか長蛇の列だった)、新札幌で昼食して戻りました。

そろそろテコ入れ考えた方が良いのかな?と水族館好きが勝手なことを申しますが。
但し、カワウソのふれあいタイムは残しておいてください。←

フチ子展はスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!でした。
温泉バージョン。
f:id:mecarauroco:20150506132741j:plain
写真撮影は許可されてましたが、そのまま載せるのもなんなので、加工してます。

もふもふのために遠出

今年は何か花見したりないなーと思って、最初は道北まで足を伸ばす予定でしたが、またのお楽しみに取っておくことにしました。
(意訳:面倒になった)

ということで、拡張されてから暫し行ってない旭山動物園へ。
公共交通利用の方は『旭山動物園きっぷ』がJRから販売されています。
往復自由席特急券と往復バス券はもちろん、個人的メリットは入場チケット付きでわざわざ販売口で引き替えなくて良いところだと思います。
チケット買うのに並びたくないですよね…。

ここは行動展示型なので、どこも面白いです。
そのあたりは省略して。←

基本昼は廃人の方々。
f:id:mecarauroco:20150508101351j:plain
このフクロウも地味に金網越しです。
うっすらしか見えないように頑張りました。

THEもふもふタイム!
まずはチンチラのもぐもぐタイムに参戦。
f:id:mecarauroco:20150507112216j:plain
手触りフワッフワッ

そしてモルモットのふれあいタイム。
f:id:mecarauroco:20150507115226j:plain
チンチラの後だったので手触りゴワッゴワッ
でもめんこいけどな!(*´Д`)ハァハァ

この2つで随分癒やされました。もふ充補完完了的な。
アニマルセラピーってありなのかな?と思った次第です。


そんなこんなで、今年のゴールデンウィークを閉めさせてもらいます。

終わりに

今回、下手なりにもふ愛に溢れた色々な動画をアプデしました。
ここに貼り付けたらまた長くなるので、省略しましたが。
良かったら見てください。www.youtube.com
以下追加分です。

  • こぐまのプール
  • こぐまのふれあい
  • カワウソちょこまか
  • アザラシトンネル
  • ペンギンよちよち