読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ロケタッチその後。

前々回の続き。mecarauroco.hatenadiary.com

ロケタッチのデータをエクスポートして、以下のどれかまたは全てにインポートすることが出来ます。

  1. livedoorブログ
  2. Googleマップ
  3. Googleカレンダー


どれもやってみましたので報告。自分への覚え書き程度ですが。

livedoorブログ

写真も全部確実にインポートして残るのは、やはり関連のlivedoorブログかと。
タッチした日付毎で見やすいです。
こんな感じになります。↓

f:id:mecarauroco:20150421133529p:plain
非公開設定も出来ます。
元々開設している方は、サブで作ると良いのかも知れません。

Googleマップ

データが多すぎて全部はインポート不可でした。
地図上で見やすいから、写真がなくてもこれはこれで良かったのですが。
f:id:mecarauroco:20150421135036p:plain
データ量が少ない方はやってみてください。←人任せ

Googleカレンダー

データは全てインポートできました。
同じく写真はなしです。
クリックすれば地図が出てくるので、まあ代用はきくのかなと。
その日のその時間にズラーと並びます。
f:id:mecarauroco:20150421134313p:plain
カレンダー同様に、クリックしたら詳細が出ます。
ちなみにfoursquare分もインポートしたので、とんでもない数になってます。

上記Google2種も非公開設定が出来ます。

ロケタッチに載せた写真は別口でエクスポートできるので、コツコツと辛抱強い方でGoogleにまとめて保管したい方は、そこに貼り付けしてもよいかと思います。
私にはとて無理ですが。


そんなわけで、現在はfoursquare(Swarm)でログ取り継続してます。
連続でcheck-inしてないせいか、今のところcheck-inしすぎだよ(# ゚Д゚)プンスコ!!とは怒られてません。
Instagramfoursquare連動で位置情報載せた場合、誰かが独自に設定した(と思われる)のだと、表示が変わることがあります。

1例として。
Instagramだとこうでも↓

Swarmだとこうなります。


Swarmに一致するように探すのは面倒…でも別々にするのも面倒だし…。
どれだけめんどくさがりなんだか、自分。

…( ̄。 ̄;)ブツブツしながらも続けてます。はい。



以上、自分的まとめでした。