つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ロケタッチが終了らしいので。

今週のお題「卒業」

こんなことをtweetしてましたが…。



そんなとある日に、TLがざわついているなーと思ったら。blog.tou.ch

今年の6月末で終了とのことで。
おーさんぽライフログとしてタッチしていたのですが。
今までのデータがダウンロードできるので、とりあえず全様式を落としておきました。
ライブドアブロググーグルマップかグーグルカレンダーか。
公開しなくてもとりあえずやってみます。

ネット廃人なりに。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


というわけで、ロケタッチからの卒業です。



で、今後のおーさんぽの記録はどうするかというと。

Instagramで元々foursquareと提携してlogは記録していたので、そちらに戻りました。
旅行中は見知らぬ土地で楽しくてタッチしまくってしまうのですが。
ロケタッチからよく「タッチしすぎだよ(# ゚Д゚)プンスコ!!」と制限かかることがあり、そのときには代わりにfoursquareで記録してました。

今はfoursquareから分離してSwarmになってますが。hyper-text.org

つまり、今までのfoursquareのチェックイン機能が、Swarmに移動したということです。
こちらもスタンプ?がもらえた気がするし、おーさんぽ記録で継続していきます。
ただ、特にInstagramからの共有時なのですが、こちらだとユーザーが登録した場所が、公式以外だと全て「●●市」になるので注意する必要がありますが。
(私見です)


チェックイン系としてIngressという手もありますが、ドハマりしそうで恐いのでやめておきます。
私的にはドラクエにおけるすれ違い機能っぽいイメージですが。
(多分間違ってる)



(´-`).。oO(今週のお題間に合ったかな…)