つれづれつらつら。

日々のたわごと。

飼いたいのに飼えれない。

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

偶然にも、私も前回ねこあつめについて書きましたが。
blog.hatenablog.com

あまり躍起になってやっていないけど、先日地味に拡張は出来ました。

そろそろエサを高級にしないとコンプリート出来ないかなと。

コンプリートと言えば、ゲームをやらない方からの質問でありがちなのが…
「集めてどうするの?何か引き替えでも出来るの?」
という辛辣なこと。

非現実を楽しむのがゲーマーなのです。( ー`дー´)キリッ



で、お題に。
昔から何らかのペットを飼ってみたいと思うことはありましたが、いつも却下。
動物を飼いたくて、モン●ッチの小さいのを、虫かごに入れて飾ったこともありました。
(精神分析的にどーのこーのはおいておいて)

大人になってからは、飼いたい!という感情はなくなり。
モフモフ好きは変わりなかったのですが。
毎日をフツーに過ごせる程度にゆとりのある生活を送れるようになってから、モフモフ熱が急性増悪した気がします。

水族館や動物園に進んで行くようになったのも同時期かも。
生きているモフモフはやっぱり違います。
御学友からいただいたこちらは一気読み。

どうぶつさわさわさわり隊 (ブルーム・ブックス)

どうぶつさわさわさわり隊 (ブルーム・ブックス)

行けたら良いなーと。メモメモ...φ(._.*)y-。o0


今飼ってみたいなーと思うのはハリネズミ。
画像見ては(*´Д`)ハァハァしたり。

ハリネズミといっしょ (コミックエッセイの森)

ハリネズミといっしょ (コミックエッセイの森)

ハリネズミの習性がよくわかります。

現在は飼おうと思えば飼える環境だと思いますが、飼えません。
というか、飼える自信が全くありません。
サボテンじゃないけど、阿寒湖名産マリモを枯らしてしまう女ですからorz

亡骸を捨てる夢を何度か見たことがあり、夢とは言えそういう行動をとる自分には、現実的にも『育てる』ということが無理難題な気がします。
『気がする』だけで、実はやってみたら無問題かも知れませんが。



とりあえず、時折水族館や動物園でまったり過ごすことで満足することにします。
もふカフェも行かねばなりませんね。(決意)