つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ねこあつめ。

最近よくTwitterで流れてきているスマホゲーがこちら。

ねこあつめ公式サイト

ただひたすらねこが集まるのを見るだけですが。
ねこ好きとか、収集癖コレクターの方には楽しいのかも知れません。

というわけで、始めてみました。

これはチュートリアル後なので、既に1匹いますが。
タイミングが悪いとなかなか会えませんね。
結構みんなたくさんいるところ狙って写真撮っているんだなと思いました。

かくいう私の最高数はこちら。

まだまだですなぁ。

こちらの方は暇みてボチボチやっていけそうです。



最近所謂育成ゲームというか農場ゲームがたくさんありますが。
ねこ関連で言えば、にゃんこあたりはやっている方多いと思います。

ほしの島のにゃんこ | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】

ダウンロードまでしたのですが、現在ヘイデイやっているので、結局はしてません。
ツムツムもダウンロードまではしたのですが、ドツボにはまると恐いのでしてません。

気が向いたら、進捗情報をお送りします。

…そういえば、ゼノギアスも結局進んでません。
先日うっかり、廉価版になったクロノトリガーを購入してしまいました。
旅のお供にと思ったのですが、なかなか出来ないものです。

その昔々は連休だったらずっとごはんも食べずにひたすらFFやDQをしてました。
ゲームダイエットみたいなw
今ではそっち方面の集中力はなかなか保てません。

認知症予防に続けていきたいですが。←