つれづれつらつら。

日々のたわごと。

松山うるけ旅。-3日目は最終日

ガッツリ寝落ちしたので、この日の起床は4時半過ぎ…。
布団の中で通販テレビを見ながら、朝風呂時間までダラダラしてました。

朝風呂→朝食後は早々にチェックアウトして、再び道後温泉本館(神の湯2階席使用)へうるかり。
初日の「霊の湯2階席」とこの日の「神の湯2階席」は休憩室が異なるのです。
休憩室なしの「神の湯階下」もあるのですが、チェックアウト後で荷物が多く、休憩室なしは厳しかろうと。

さて、最終日ですが、どうするか何も決めてませんでした。
うるかりながら考えてましたw
そもそもが道後温泉行きたいというだけで、全く下調べしないで予約したので、ガイドブックを見るとあんなとこ♪こんなとこ♪と観光名所がたくさんあって…。

しまなみ海道…ウサギ島に行ける…が、時間が無い。
別子銅山…3月になったら循環バスが出る…が、今は2月。

などなど。

人混みが苦手なので、どうしても時期はずれに旅することとなり。
考えなしだから…まあそれもまたよし。
見れたらラッキー的な。

で、元々道後温泉に引かれたきっかけだった、こちらを参考に内子へ行くことにしました。

ローカル線で温泉ひとりたび

JR松山駅でバリィさんと対面。

ア●パ●マンと何かしらのゆかりがあるのでしょうか。
チーズいた。

松山駅から特急で約30分で到着します。
小江戸的な武家屋敷が多く、伝統工芸品も多く。←大雑把

涅槃像の表と裏。自分も寝たい。

和風蝋燭のお店。普通の蝋燭とはひと味違う。

棕櫚ほうきのお店。店主の1分間レクチャーありw

内子座(演芸場)の外と中。

ゆるく散策してランチと思ったのですが、目当ての店を取り過ぎるという体たらく。

そのまま市内に戻り、駅前で鯛めし比べ定食を食し。

ほぐしてある鯛の混ぜ込みごはん風と、宇和島風。ここのは生卵イン。じゃこ天もあり。

生き急ぎせっかちなので、空港に早めに(時間設定も早めだが更に)行くことにしました。
今回は往復の飛行機とホテルのセットで申し込んだのですが、帰りの乗り継ぎが20分しか余裕がなくて。
気づいたのがキャンセル料かかる頃という…。
まあこれで設定してると言うことは間に合うと言うことだろう。搭乗口には10分前に着けば良いし。
…と、何とか自分に言い聞かせてました。

空港に着いた後は、走る体力が枯渇しないように早めの夕食を。←

じゃこカツ、太刀魚天うどん、道後ビールを(゚∀゚)ウマウマ

普段の行いが良かったのか、松山から乗り継ぎ地はスムーズに到着。
乗り継ぎ地に降り立ってから、走る・走る・走る。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

途中で地上係員に呼ばれて、かなりショートカットしました。
搭乗口に到着したら、もう(当たり前)優先搭乗は終わっていました。
ゼーゼーハーハーしながら千歳行きに乗り込みました。
隣の方、汗臭くてゴメンナサイ。

今度からはちゃんと乗り継ぎ時間を確認します。唯一の反省点です。

そんなこんなで、うるかり旅は終了しました。
写真はもっとあるのですが、容量オーバーになるので別口にアプデします。
興味のある方は以下に。↓
uroco mecara (mecarauroco) - Google+
(これからします)完了しました。