読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

松山うるけ旅。-2日目市内編

旅日記

バス内では終点なのを良いことに、コックリと居眠りをしながら到着。

で、市内に戻ってからは?

この日は電車の1日乗車券を購入しており、いよてつ高島屋の観覧車(くるりん)が特典で無料なので、乗ることにしました。
この観覧車は、今治のゆるキャラであるバリィさん柄もあるのですが、生き急ぎ旅なので、待ちきれず普通のタイプに乗りました。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

松山城一望

頂上付近は結構揺れて、一刻も早く降りたかったです。

生気を吸い取られて、ともかく戻ろうと思って電車乗り場に行くと…。
坊ちゃん電車イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1日乗車券に+100円で乗れました。
復刻版であり、座り心地はかなり悪いです。←伊予鉄公認

終点である道後温泉駅に到着後、方向転換をしますが…手動なんです。
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

ということで、動画初挑戦。ぶれて酔いますw

坊ちゃん電車、回転。 - YouTube


再びうるかりに行く。

ホテルに一旦戻った後、道後温泉の別館である椿の湯に。

時間表示はアリバイに使えませんw

ここも浴槽は深いです。正座したら沈みます。
泉質ですが、ちょっとぬるってした感じがいいですね。
本館はキュッキュッとした感じでした。

商店街ぶらぶらして、駅前の放生園へ。(これは朝撮影したものです)
https://instagram.com/p/zdo4vsnMjZ/

足湯にイン。汚い足晒してスイマセン。
https://instagram.com/p/zepPqgHMqS/

しっかりうるかった後は、最後の夜を満喫すべく。

松山鮓、穴子の天ぷら、太刀魚のお造り、地酒チビチビ。
そしたら酒が余ってしまったので、ほうたれ鰯のお造りを追加。

(゚∀゚)ウマウマしました。

この後はホテルに戻り、大浴場でまたまたうるかってました。
さすがに早起きだったのと、出発前日が2時間睡眠だったのもあるのか、気がついたら寝落ちしてました。
テレビがいつの間にか切れてました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(ホントに記憶が無い)



そして最終日へ…。←ドラクエ風に