つれづれつらつら。

日々のたわごと。

新春初売りを堪能。

年明け早々、仕事も案の定忙しく。(〃゚д゚;A アセアセ・・・


世間一般の正月休みの頃の出来事でした。

はちこの友に使用していたW●MAXモバイルルーターが今月に更新月だったので、某家電量販店に行きました。
元々「更新の頃には、新しい機種でキャンペーンやってるだろうから、買い変えた方がいい。」と言われており、この日が来るのを指折り数えて待ってましたw


またW●MAXにするかどうかは迷っていました。

現在使用中のスマホだと追加契約の手続きをすると割引があるので、そのまま変えない方がいいのかどうか。
しかし、2年間とか4年間とか…それまでそのキャリアにしがみつかないかなと。
結局それに縛られてチャンスを逃すのも…。
( ̄ヘ ̄;)ウーン


そんなこんなで。

色々な説明の後に、気がついたら別会社モバイルルーターを契約してました。
最初はやや暫く、W●MAXの方に声かけられたと思ってました。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


ガジェット購入だとなんかかんかで抱き合わせがありがちですが。

今回も「iPadだのGalaxyのタブレットを購入すると云々」「フレッツにすると云々」とありましたが、「タブレットはいりません」「1人じゃないので私の都合で決められません(嘘はついていない)」とお断りしました。

それでも超最新かひとつ前かの機種決定の後押しになったのは、結局別な抱き合わせでしたw

「こちらを購入すると、ここの店内の金券以外どれでもいつもは●円分プレゼントが、新春初売りなので、今日は3倍額」と。

(ガタガタガタッ)

「なにか欲しいものってありますか?」
「プリンターを。」


…即決。

この機種だとキャッシュバック対象とのことで、見事に収まりました。
インク分はみ出した程度で。


そして…更に追い打ちが。

「今ならスマホMNPすると、毎月の料金がかなりお得になります」と。

(ガタガタガタッ!!)

はい、またまた即決。←

機種が限られており、Nexus5か6(5の方が安い)だったのですが、こちらに決定↓

EMOBILE NEXUS 5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー

EMOBILE NEXUS 5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー

もちろんNexus6の方がスペックも良いけど、いじるのにはちょっと大きいかなと。
(私の手は大きい方です)

買ってから気づいたのですが、Nexusって内部メモリだけなんですね。
まあクラウド保存やまめにバックアップを考えるので、私的にはクリアで。


そういうことで、新年早々モバイルルーター買い換えから、プリンターにスマホまで手に入れてしまいました。
スマホは維持費もかなり安くなったので、良かったかなと。
今までのスマホの使い道を悩んでまして…そのあたりはまた次のブログで。