つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2014オータムフェスト前編かおしまいか。

今週のお題「秋の気配」

完全に私の胃にきてますが、( ´Д`)なにか?

というわけで、ちまちまと仕事後に参戦中です。

新規開拓を中心に報告を。

第1期限定もの

日高町スープパエリア。昆布だしであっさりしてて美味しかったです。

 

美唄?(失礼)のハスカップヨーグルトシェイクで〆。

http://instagram.com/p/s_lW4pHMrs/

第2期限定もの

スープカレーとラーメンのコラボを楽しみました。好みは個人差ですね。

KINGのスープカレーラーメン。麺にスープが絡み系。

 

MANAHAの四川風坦々スープカレーラーメン。スープがさらさら系。

 

5丁目会場からは、千歳一騎の鮭混ぜそば。すいませんナメてました。(゚д゚)ウマー!!

 

白糠町のハイジパン。ワインに合いそう。

 

そして、新篠津村どぶろく(紅麹いり)と…

http://instagram.com/p/tG_z3EnMva/

 

別海雪みつソフトクリームで〆。

http://instagram.com/p/tHACa8nMvv/

多分通期もの

10丁目会場からの、牛ホルモン焼きうどんとシュハスコ。

うどんだけのつもりが、見知らぬお客さん(非サクラ)があまりにも絶賛していたので、シュハスコも追加。確かに(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

ジャガイモを使った皮で包んだ、焼き小籠包。

焼きたてなら、もっとスープがジュッと出たのかも。

 

…で、ずっと気になっていたけずりいちごは、当たり前に(゚∀゚)ウマウマ

 

これから3期が始まりますが、うまく行けば行けるかも…という感じです。

(休日と夜は非参戦なので)

Twitterで流れてきてたのが、某ゆるキャラ見たさにテント勝手にほどいたりしたとか。

マナーというか大人の対応というか…。

みんなが不快なく楽しめるイベントでないと、いくら美味しいものが揃っていても面白くないです。

私はそう思ってます。