読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

夏休み。-都内おーさんぽ編

旅日記

湘南で軽く滅んだ後、都内に移動中している間に眠れたので復活しました。
(`・ω・´)シャキーン

時間もまだ間に合い、翌日に行こうと考えていた国会図書館に寄り道することに。
利用者登録だけしておけば、自宅でリモートアクセスできて、文献複写を送ってもらえるのは魅力的です。
スマホで必死で調べながら、永田町に到着。
警備員の数が半端じゃないですね。

ミッション終了の頃には、また滅んでました。
http://instagram.com/p/sbvIIVnMp3/

国会議事堂も見てこようと思ったけど、何かグルグルしなきゃならないようで断念。
チェックインできる時間も過ぎたので、ホテルに向かいました。

関東最終夜でしたが、疲れも溜まっており、早々に近所で夕食を済ませました。


で、寝たら朝になっていたわけで。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

飛行機が夕方だったので、適当に観光しないと勿体ないなと。
買いものを頼まれていたのですが、10時までホテルにダラダラしてるのは落ち着かない性分で。
築地市場に近い場所に宿泊しましたが、全く下調べなく行くのは躊躇してやめました。

またスマホの活躍により、都内で9時位からお散歩できる場所を検索した結果…。
割と近かったことが判明した新宿御苑へ。
http://instagram.com/p/sdnlDWnMt1/
広くてビックリ。

高層ビル群の谷間にあるギャップ萌え。←
http://instagram.com/p/sduY72HMoF/

温室が改装中で入れなかったことが残念でした。

普通に長袖長ズボンで露出はしていず、蚊には刺されませんでした。
…が、帰宅して数日後にこれですから。

建長寺の天狗様が守ってくれてるに違いない。←


散歩後のブラリ途中下車して銀座で早めの昼食。

手ふきやコースターが店オリジナルが凄い。

そして、東京駅。
待ち合わせ場所といえばここでいいのかしら。
http://instagram.com/p/sd2e6-HMj7/

吸い込まれるように、昼酒。
http://instagram.com/p/sd-YLxnMuM/



まあこうして自然やら都会やらを散歩しながら、時間は過ぎるものですね。
気がつけば試される大地に到着してましたから。

ちなみに帰りの便では、航空機内の電子機器の使用制限が緩和された後でした。
着陸した直後に「今から携帯電話使用できます」とアナウンスされたときには、ここか!と思いました。
あとはWi-Fiのあるフライトを選択すればいいですね。←ネット依存