読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

夏休み。-Kまくら雨旅

2日間のゼミも終わり、これからが本当の夏休みでした。
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


千葉でもずーっと曇りか小雨でしたが、ここまでも雨…というか大雨。
コンビニで買った折りたたみ傘が役に立ちました(棒。
やけに高いと思って買ったら、折りたたみのくせにジャンプ傘でした。
便利!と思ったけど、正直使い勝手悪いです。

ガイドさん付きでテクテクと観光と食べ歩き。

まずは鶴岡八幡宮へ。

倒れた大銀杏(神木)と若木がメインかも。
詳細記事は↓

上から見たところ。海に向かって神様の通り道が続いてます。

リスがチョロチョロしてたけど写真が撮れず残念無念。

鳥繋がりで鳩的な根付けを購入。
http://instagram.com/p/svssZAHMvj/

そして、歩く前の腹ごしらえ。
http://instagram.com/p/sZtJfeHMrW/
腸詰屋でフランクフルトとビア。

建長寺へテクテク。

天狗様後ろ姿。正面はとても余裕ありませんでした。

頑張って登ったけど、天国天園コースまではとても無理。

天狗的な根付けを購入。デング熱からお守りください。←
http://instagram.com/p/svs1xkHMvy/

下界に降りて、本格的昼ごはん。

ふわとろ(゚д゚)ウマーでしたよ。次回は鶏そぼろごはんかな。

途中買いもの三昧で(*´Д`)ハァハァ
その中のひとつ。鳩サブレー本店で、限定グッズ購入!
http://instagram.com/p/sazfTdHMrM/

大仏前におやつにわらび餅。

もちもち(゚д゚)ウマーは言うまでも無く。次回はくずきりかな。

そして、江ノ電に乗って。
鎌倉といえばこれでしょう。

大仏様の頭に鳥が止まってました。

最後に長谷寺に寄って。(ホントに寄っただけ)

ガイドさんとお別れした頃には雨が止むという…。
( ゚皿゚)キーッ!!
雨ながらも、楽しい時間を過ごしました。改めてありがとう。<(_ _)>
お勧めされた漬け物も大変おいしくいただきました。


ちなみに豊島屋で職場土産に鳩サブレー購入したのですが、大雨で途中で紙袋が破けました。
急遽、某駅前の100均でキキララの表だけビニル素材のバッグを購入する羽目に。
(;´д`)トホホ