読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

とりあえず夏タスク終了…。

真夏の無茶振り3連発が無事?終わりました。

  • 単位認定試験
  • 研究レポート提出
  • 心理学検定

単位認定試験

まあ大丈夫かと思います。
余程の凡ミスが無ければC評定は確実かと。

来期は履修しても1科目で済ませたいと思います。
というのも、他の御学友の状況をみると、レポート提出期間が試験期間に被ってしまい、絶対どちらかが犠牲になるからです。
私は幸いにも2年間かけて、結果的には研究指導以外の単位数を修得したので、2年間は研究に集中できます。
しかし、同時進行はやはり難しいです。
(普段から真面目にコツコツやっていればいい…というのは社会人はやっぱり無理ですよ)

研究レポート

自己学習でどうしようもない部分だらけになったので、正直言うと「諦めて提出した」といった方が正しいかも知れません。
やはり、ゼミで他者の意見を聞かないと何ともはや。(´Д`)ハァ…
あとはプレゼンの資料を作りながら考えます。

心理学検定

締切より早めに提出して、検定試験に費やそうと思ったのですが…。
自分的に研究レポートの比重が大きすぎてしまい、しっかりと蛻けの殻状態。
過去問の解釈も頭に入らないし、困り果てました。

ちょうど台風11号で関西~中国四国地方あたりの試験が延期になり、正直言うと「全国一斉に延期になってくれないかなー」なんて思いました。テヘ
まあでも折角検定料も支払ったし、一応行くかーと頑張りました。
記念撮影目的かも。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

天気は曇り、会場は高台にありました。
f:id:mecarauroco:20140810123037j:plain

広い構内を息切れしながら到着。
f:id:mecarauroco:20140810123326j:plain

試験結果は…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そんな感じで夏タスクは終了です。
気がついたら立秋になってるし、髪は伸びてボサボサだけど美容室はお盆休みだし。
誕生日も過ぎてしまったし、自分へのご褒美でも考えます。