読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

\行き詰まり感満載です!/

おべんきょー 放送大学

今週のお題「テスト」

タイトルコールは\STAP細胞はあります!/風にお願いします。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
先週このお題にしてくれれば良かったのにーとか好き勝手言いますが。

今回は多分内容がネガティブになるので、嫌な方はスルー推奨します。
それじゃお題で書くなという…。


前回書いたように、あと3週間したら単位認定試験です。
科目は「ヘルスリサーチの方法論」だけなので、今まさにやり始めた私にぴったりかと。
とりあえず通勤途中に放送授業をBGMにしてます。
改めて、研究ってそういうことだよなーとか思ったり。

単位認定試験は持ち込み不可なので、1週間前になったら本腰いれようかと。
それまではひたすらリスニングで…。
心理学検定も、このままだと1科目に集中してになりそうです。
これも1週間前から始められたらいいかなと思ってます。

完全一夜漬け状態…。
それぞれ、もっと早く勉強すればいいのに!と思うところですが。


何よりもやっかいなのが研究レポート作成。

やっつけ仕事で書いた研究計画書が、ここでモヤモヤ感を膿んでいて(あえてこの漢字)。
内容自体はずっと関心があって、いつかまとめてみたいと考えていたし。
頑張りたいという気持ちもあります。

だが如何せん、なかなか絞りきれないのと、2次試験の面接時に「事例(にするのは難しいが)の方がいいのでは」的なことをアドバイスいただいたことが揺れ動いてます。
そのときには合格すると思ってなかったので、もうダメだ感満載でスルーしてて、コチラからも質問できなかったのが、今にして思えば後悔してます。

※注:面接試験はコチラから質問する場所ではありません


散々モヤッているので、いつもに増して些細なことでイライラするし、本当は1日中図書館に籠もって集中したいけど、長時間の座学は無理だし。
自宅で引き籠もって全く関係ない吹奏楽を耳栓BGMにしています。

「他人は他人、自分は自分」と割切りたいところに、先日同じゼミの方がずらーーーーっと素晴らしい研究計画書を公開しているのを見て、ますますモヤモヤしてます。

頭脳の違いなんでしょうけどね。



あまりにもモヤモヤしてしまったので、昨日はもう諦めて、8月ゼミの後の旅計画と宿泊予約をしました。
なんか☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノスキ~リ♪

散々な長文ネガティブでごめんなさい。