つれづれつらつら。

日々のたわごと。

アイスの美味しい季節です。

今週のお題「アイス」

北海道がこの時期に猛暑日になるという世も末な2日間でした。
北海道で6月初 2日連続の猛暑日に NHKニュース

冬のガンガンストーブ焚いた部屋で食べるアイスもまた美味しいものですが。
やはり夏になるとアイスの消費率が高くなりますね。
2~3日毎に食べてる気がします。

あとは仕事で肉体労働して汗かいたときや頭を使いすぎたときに、昼休みは甘いアイスを食べたくなります。
そういうときには、は種別上の『アイスクリーム』を選択してます。
濃厚(゚д゚)ウマーといった感じでしょうか。



今日は用事を足した後、うっかり大通公園に寄ってきました。
私個人はあの祭りが苦手なので、近寄らないようにしてるのですが。
地味に何年か前からフードコートが充実し始めてます。
フードコートには罪はありませんから。←
地産地消ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

目にとまったまちむら農場の生苺ソフト(゚∀゚)ウマウマ
http://instagram.com/p/o2P2RwHMpP/

実は、苺を堪能していると、道内のとある地方の『なんとか(失念)の蜜かけのソフトクリーム』というのがあったことに気づきました。
折角だからそっちにすれば良かったなと思ったり。
さすがに2つはやめておきました。
一瞬大丈夫かもと考えたんですが。←


あ、まちむら農場のアイスクリームはベリーベストですよ☆