読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

意外とお初だったライラック祭り。

イベント

今年の夏はエルニーニョ現象で零下違う冷夏になるらしいですよ。
エルニーニョ現象 6月までに発生か(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp

それとは無関係ですが、所謂リラ冷えで始まったライラック祭り。
第56回さっぽろライラックまつり

その中でも最近私的注目はワインガーデンリラマリアージュ
昨年までは3日間程度で、日にちが合わなかったりで断念してました。

今年は初日に行けそうだ!ということで夜勤明け朝イチに行きました。

…が、フツーに雨、大通公園は水浸し。
テントは雨風しのげない。

軽く気持ちが萎えていたのですが、頑張って注文しました。
http://instagram.com/p/oCe6ECnMhS/
白ワイン(銘柄は都合で却下)と牡蠣のアヒージョ

ちょっと立ち直ろうとして次も頑張りました。
http://instagram.com/p/oCjSdvnMnE/
赤ワイン(シラーズ)とローストビーフ。

実はこのローストビーフが激遅でして、途中でお詫びの品が来ました。
http://instagram.com/p/oChxIonMlA/
ローストポーク。最初からこっちにすれば良かった感満載。

まあローストビーフが来るのを待てずに、ワインだけ追加で飲んでたんですけどね。

雨足は弱まることを知らずで…。
完全に萎えてしまいました。

こんな日に来るのは非常にコアな客だとわかってますが…。
ええ、ええ、私が悪いんですよ。

でも、人混みが嫌いなので、平日日中を狙うんですよ。常に。

おみやに勧められたマンボウを買って帰りました。
噴火湾名物らしいです。
http://instagram.com/p/oCjKVBHMm4/
出身者が買わずに誰が買うのかと。
白身魚風で(゚д゚)ウマーでした。機会があればご賞味あれ。


せっかくだからと、ライラックもパチリしてきました。
http://instagram.com/p/oC0hAsnMsG/

http://instagram.com/p/oC0Dd2nMrf/



来年は晴れてたら平日の日中に行こうと思います。
雨はもう懲り懲りです。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・