つれづれつらつら。

日々のたわごと。

学生らしいことと春を探しに上京しました。

先日、放送大学大学院の修士論文オリエンテーションに行ってきました。

ちょっと最後の贅沢で、セミナーハウスではなく某ホテルに宿泊しました。
大浴場は最高ですね。

おべんきょーの方から。

正直オリエンテーションだけで何で1日もかかるんだろうとブツクサしてましたが、実際のオリエンテーションは午前中正味2時間ありませんでした。

午後からは各担当講師のグループに分かれて、M2(以上)の方々のゼミに参加しました。
提出までの流れやお互いの自己紹介もありつつ。
こっちの方が長かったですね。

人まともな大学生活を送ったことがないので、ゼミと言われても進研ゼミしか思い浮かばないという想像力のなさ。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

諸先輩方の発表を聞いていると、φ(゚Д゚ )フムフム…と参考になりつつも…。
頭を使いすぎて疲れてしまいましたorz

こんなんでやっていけるのか?自分と考えたり。

まあやっていくしかないですけど。
改めて、気が引き締まった思いです。
腹の脂肪も引き締まってくれるとありがたいのですが。←

大学周辺(というか通りすがり)で、まだ春の野郎が滞在していたのでGETしました。
f:id:mecarauroco:20140412090416j:plain
f:id:mecarauroco:20140412095007j:plain

どさくさに紛れて観光。

こっちがメインではありませんよ決してw

今週のお題「飲み物」
乗っかっちゃってすいません。
ちょうど東京タワーで蛇口からみかん水キャンペーンがやってました。
http://instagram.com/p/mtiF1CnMks/
予約制だったので、限定みかんパフェで我慢。

そしてゆるきゃら発見。

そして鯉のぼりシーズンも近くて。
f:id:mecarauroco:20140413093725j:plain
東京タワーにボールが!
f:id:mecarauroco:20140413100753j:plain
詳細→東京タワーから出てきた“謎の野球ボール”への名推理 - NAVER まとめ


すみだ水族館チンアナゴの日に。ワラワラ半端ない数です。
f:id:mecarauroco:20140411150344j:plain

何故か角が好きなペンギンたちがワラワラと。
f:id:mecarauroco:20140411151515j:plain

スカイツリーは逆光でなんか恐ろしいものに!
f:id:mecarauroco:20140411143609j:plain
まだまだ混んでて当日券購入60分待ちですって。←登らなかった

というわけで、100%チョコレートのソフトクリームを堪能しました。

そしてこれから

とりあえず全員集合的なことが半年に1回程度あるので、なるべく参加したいなと思ってます。
そのためにも、今後は節約まっしぐら…かな?
セミナーハウス(無問題)にLCCも考えるかもと。
でも遠方なので、正直LCCだと不安要素多いので、結局は大手か非大手になりそうです。
興味はあるんですけどね。