つれづれつらつら。

日々のたわごと。

藁にもすがる思い。

またもや腰痛ネタでスイマセン。

先日のこと。
椎間板がぺろっと飛び出すのではと、クシャミする度に腰に響くのにビビりながら仕事を終わらせ、頼まれた買物をして帰ろう、とうっかり寒空の下でスーパー開店を待ってしまった結果…。
めちゃくちゃ坐骨神経痛が悪化しました。
神経痛に禁忌な冷やすということをやってしまったからですが。
どのくらい辛かったって、もう吐きそうで貧血起こしそうなくらいでした。
(実際はちゃんと帰宅出来ましたが)

もうそうなると世界は自分中心なので、自分の進路を邪魔するものは片っ端から●●する的な感じで苛々もして。
心は四畳半どころか、寝袋並で。

楽天でお買い物マラソンがやっていたので、コルセットを買おうとは検討してたのですが。
もう何でもいい!今すぐこの痛みが取れるならば!状態になり、そのまま近所のドラックストアで某社のコルセットを購入しました。
ネットよりお高めでしたが…。(´・ω・`)

最下段にあるコルセット数種類をしゃがみこんで真剣に吟味する姿は、多分誰も近寄れなかったかと。

いつもなら衝動買いはするけれど、一応吟味するタイプなのですが、今回はホントに藁にもすがる思いを実感しました。
コルセットもですが、睡眠時間を削ってまでネットで整骨院の検索をしたり。
痛みはホントに本人しかわからなくて辛いもので。
もちろん、がん性疼痛とは比べものになりませんが。

いろいろな雑誌に「●●で☓☓の痛みがなくなった!」とか「このサプリを使えば云々」とか、宗教で…など、正直眉唾ものも多々ありますが。
でも本当に辛い時って、何でもいいこの辛さが乗り越えられればと切羽詰まる故に、求めてしまうのかなと。
痛みだけでなく、難病とか、がんとか、突発的な事故とか色々ありますが。
まさに本人や家族にとっては、藁にもすがる思いなのであって。
それで満足するならいいだろうし、その行動は責められないです。
当事者ではないですから。
やってはならないのは、その藁にもすがる思いを利用することだと思います。

いやー世の中悪い人は多いですから、気をつけてください(o´・ω-)b ネッ♪

ちなみに、ネットではちょっと細いタイプの別なコルセットを購入しました。
病院で作成すれば保険内で何割か戻ってきますけど、受診時にコルセット作成を提案されなかったので、多分必要がないと判断されたと思ってます。
そこを作りたいとか、そのためにまた受診するのが面倒なので。
まー悪化したらでいいやーホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜と。

全くの素人でない分。我ながら面倒な性格だと思います。
かかりつけ医には随分好きなように処方お願いするんですけどね。